機動戦士ガンダム00見直した②

 もちろんネタバレあり。

 一期に比べて明らかにテーマが明確になってきたな。やっぱりテーマは共生とわかり合い。素晴らしい。一期から二期に至るこの流れ。各登場人物の関わり。復讐から話し合いによるわかり合い。そして劇場版へと。サイコーか?
 まず、アレルヤとマリー。スミルノフ大佐がやっぱりイケメンすぎる。こんなにいいおっさんいるか?本当に好きだ!!これは劇場版へともつながる。次に沙慈とルイス、ロックオンとアニュー、そしてもちろん刹那とマリナ姫。素晴らしい。

 王留美は2期でちょっと糞に成長した感ある。こいつだけはなんか嫌いだった。ただこいつの退場はなんかなぁ……話を都合よくするために退場させられた感が強すぎて、自然じゃない。2期の唯一の汚点だと思う。

 やっぱり細かいところまでよくできてると思う。一回目より断然楽しめた。ニールの右目がやられたけど1秒トランザムでイノベーター倒すところとか、兄を超えたって感じあるし。ヒロシとの最終決戦もアニューのところで弱さを見せたけど、最後はさすがロックオンって感じでよかった

最後エクシアで戦うっていうのも王道展開だけど熱いよな!!

いやー、最高!!