2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜行読んだ

東野圭吾作品は『秘密』『さまよう刃』『容疑者Xの献身』だけしか読んだことがなかった。有名所を読んだつもりが、見事に胸糞悪い系ばかりでこの人の作品そこまで好きという訳ではなかった。この作品も上の3作ほどではないにせよ、読後はなかなかに暗い気持…

硝子のハンマー読んだ

貴志祐介の作品は全部ではないがそれなりに読んでいる、『新世界より』、『青の炎』が圧倒的2TOP、一時期とてもハマった。悪の教典』あたりで少し離れてしまったが…… 貴志祐介の作品の魅力は著者の綿密な取材による知識と明快な文章によって、作品の幅増や…

2019/04/17の心境

なかなかつらい日々を送っています。つぶれたろうです。 大学に入学してから半月ほど経ちましたが、大学でできた友達はほぼ0です。まぁまだサークルちゃんと始まってないから大丈夫だと信じています。語学のクラスで友達皆無なのが厳しい。というか周りウェ…

2019/04/11の心境とか

入学してから、10日がすぎた。 まぁまだ全然慣れてないけど、こんなもんか、こんな感じで4年間(大学院含めたら6年)通っていくんだなっていう感触は掴んだ気がする。 大学内どこにいても人多いのだけが本当に我慢できないほど嫌になるけど、先輩の話に…