思ったこと2019/07/17

 アニメにせよ漫画にせよもっと、褐色系を出してくれ。

 『小林さんちのメイドラゴン』はやっぱり原作よりアニメのほうが好き。最近というかここ数年の映像化作品は基本的にそんな感じする。アニメのほうが細かいところまで気使われてる感じするし、アニオリも良い。最近読んだ中だと三ツ星カラーズなんかもそう。アニメのほうがキャラがいきいきしているし、掘り下げられている。深夜アニメの原作の漫画の質があまり高くないってのはあるかも。ジョジョとかのレベルになってくるとそりゃ、原作のクオリティを出すの難しいかもってのはあるけど、深夜アニメ原作くらいなら多分かけてる手間もクオリティも圧倒的にアニメに分があると思う。

 巨乳キャラ嫌い。というかオタク向け?すぎる演出とか嫌い。露骨なファンサービスとか正直好きになれないし、お前らオタクはこういうのが好きなんだろみたいな雰囲気が少しでも醸し出されてたら嫌気がしてしまう。可愛いで止めてほしい。エロいのと可愛いとでは一線を画していて、それを超えてほしくない。『小林さんちのメイドラゴン』はそいうい意味ではアニメのほうがまだ良い。でも俺の意見は少数なのかなって思う。女性が読める男性向けぐらいが良い。偏見だけど、アイマスラブライブはよくてもWUGはだめにたいな感じかな?

 

 結局何が言いたいのかって言うと『小林さんちのメイドラゴン』原作が正直好きになれない。でもアニメはすごい好きだし二期も楽しみ。

 

はぁ……