2019/04/17の心境

 なかなかつらい日々を送っています。つぶれたろうです。

大学に入学してから半月ほど経ちましたが、大学でできた友達はほぼ0です。まぁまだサークルちゃんと始まってないから大丈夫だと信じています。語学のクラスで友達皆無なのが厳しい。というか周りウェイ多すぎる。特に僕の所属しているクラスなんて半分近くがテニサーに入るとか言っていてオイオイマジカヨって感じです。入学した大学、ウェイが多いっていうイメージはあったんのですが、ここまでとは……

話し合いそうな人も数人はいるのですが、きっかけがない。きっかけないと話しかけられません。高校時代は楽だったなぁ、何もしなくても友達できたし。考えてみれば予備校時代も楽だった。友達を作る意味も必要もなかったから。

 中高一貫校だったので完全に初対面で何の前情報もない同年代の人と関わる方法を忘れてしまったのも痛い。何話せばいいかわからないし、会話がぎこちなくてすぐ終わる雰囲気に耐えられません。そして後で一人になって、後悔の嵐。もっと話し広げる努力しろよって過去の自分を攻めるまでがお約束。なかなかにこじらせています。

 自分について自分が話せることが少なすぎるのも駄目な原因なんでしょうね。自分が空っぽなつまらない人間だってことは、昔から思っていたことなんですけどね。話せる引き出しの種類が少ないし、なにかの分野に対しての知識量がすごかったり、数十分語れる程オタクになれることもない、人生経験も決して多くない。全く空っぽだ

 

駄目だ……

 

ブログ書くとどうしてもこじらせが悪化する。よくない。Twitterでやれよって感じかもしれませんね……でも僕どうもアレ好きになれないんですよね。Twitter、見たいものしか見たくない、凝り固まった人間には向いてない構造なので仕方ないです。

 

 まぁそんなこんな書いてるうちに、どうとでもなる気がしてきました。おそらく面倒になってきたのでしょう。

空っぽなら大学でいろいろやって埋めていけば良いんですよね。あんまりネガティブになっても仕方ありませんし。

ただ大学生活もずっとこんな感じなのは流石に嫌だなぁ。せめて灰色くらいにはしたい。

 

まぁいっか。

すごいまとまりがない文章になったけど、感情の吐露なんてこんなもんですよね。

 

 

ではまた~