00の4dx見に行った

見に行ったのは2週間以上前、とりあえずメモ代わり。4dx見たの初めてでちょっと驚いたので……

まず何よりも映画見てる最中にずっと「落ち着いて見せてくれ!!!」と思ってしまった。
まじで映画を見てるというよりアトラクション。ストーリには1ミリも集中できない。
ビームライフル打つたびに後ろから風が来るのやめてほしかった、あと爆発シーンにあわせて煙がスクリーン横から出てくるのなんかチープすぎて笑った。刹那が目覚めて出撃からは本当に揺れるわ、風出てくるわ、マッサージみたく背中押してくるしもう訳わかんねぇというのが正直なところ。

挿入歌の「もう何も怖くない、怖くない」が流れるシーンは映画を見るたびにうるっとくるのだけど、今回はそういうシーンでもガッツリ揺らしてくるので萎えてしまった。EDの最中と最後のシーンで揺らしてきたら本当にキレてたけど、流石にそれはなかったので良かった。