2020-08-17から1日間の記事一覧

読んだ本とか

『凡人として生きるということ』押井守 「社会」についていろいろ語ってるけど、「社会」が何か全く知らないしわかってないので、へぇーまぁそういうことも言えるかもな程度の感想しか持てない。 文明化についてはそのとおりかもと思った。性の商品化は文明…

文学の授業

オンライン形式で一応双方性を確保するみたいな名目で毎回授業のリアクションを書かせられるうえに、大学のLMS上に感想を書くシステムなので他の人が何を書いているかがわかるのだが、みんなたくさんの決意してて笑う。バカにしてるわけじゃなくて驚いた。う…

一人旅の記録 8/1~2

当時、メモ帳に書いていたことをそのまま貼る。大学名とか面倒だしいいや 一日目 英語の試験が出来なかった、おそらく落とした。再試験確定。そのうえ切れると思ってた全教の英語も医学部医学科だけはそのような措置が存在しないため来期受けざるを得なくな…

00の4dx見に行った

見に行ったのは2週間以上前、とりあえずメモ代わり。4dx見たの初めてでちょっと驚いたので…… まず何よりも映画見てる最中にずっと「落ち着いて見せてくれ!!!」と思ってしまった。まじで映画を見てるというよりアトラクション。ストーリには1ミリも集中で…

『半分の月がのぼる空』を読みなおそう……と思ったけど駄目だった

描写がキモい。里香を描く描写に何というかおっさんが少女を舐め回してるような雰囲気というか下品さというかがあって、絶対に高校生視点じゃねぇーと思ってしまった。うまく言えないけどキモち悪さを感じてしまった。あと、フィクションがすぎる、これはね…

千と千尋の神隠し

映画館で再上演が行われていることを知り、授業サボって映画見に行ったのが7月の半ば。一部の場面を金曜ロードショーで少し見たことがある程度だった自分は、なんとなく教科書的で堅苦しい作品のイメージがあった。期待値は正直そこまで高くなく、まぁ狭い大…